SEOとキーワードとヒットさせるコツと調べ方

SEO、検索ヒットのしくみを理解し、検索キーワードの選定から、効果的なSEOの方法をご説明します。

Red

TOP ≫ SEM&メール調査 ≫

SEOの考え方&メール

 SEMでは、マーケティングの手法を取り込んで戦略を立てる作業です。
 SEOでは、ページ内容がヒットしやすいようにキーワードを盛り込んでヒットしやすいようにしたり、タグの説明をつけたりと言う内向的な作業であったのに対して、SEMは積極的な戦略を立てるための分析をも含む概念です。(私流の表現もあることはご容赦を)

 1つにアクセス解析を活用する。
 1つにランディングページを作り、広告でページへ誘導する。
 1つにメールも活用してページへ誘導する。 と言ったことを本ページでは解説します。
2014年09月20日 18:05

1.アクセス解析を活用します

 アクセス解析ツールでは以下がわかります。
 1)アクセスされたキーワードとその検索回数
 2)アクセスされた日時
 3)アクセスされたパソコンの属性(OS名やブラウザ名など)
 4)アクセスされた場所としての県名や市町村名
 5)よくアクセスされたページ
 6)アクセスしようとしたのに存在しなかったページ
 7)アクセスした元のページアドレス
  検索エンジン(Google、Yahoo!)で検索してきたのか、リンクのクリックで来たのか?
 8)ページを辿った流れ
  どのページを見て、何秒後にどのページを見て、最終的に滞在時間はどれだけ見ていなくなったか?


 アクセス解析ツールには以下のものがあります。
 1)グーグルアナリティクス(GoogleAnalytics)は定番であり、必ず入れてください。
 2)契約のプロバイダやブログに標準でついている簡易アクセスつーるも使ってみてください。
 3)futomi CGI Cafe は、私のオススメです。
2014年09月20日 17:42

2.ランディングページを作成し、広告戦略

 ランディングページを作ります。
 ランディングページとは、そのページ内で完結させた訪問者に納得していただくページです。

 次にそのページへの誘導する方法としてインターネット広告が良く使われます。
 1)Googleへの広告出稿は、グーグルアドワーズ(googleAdwords)
 2)Yahoo!への広告出稿は、 です。
2014年09月20日 17:42

3.メールを活用します

 メールを活用する方法として
 1)メルマガ配信
 2)メールフォロー
 3)

 
他に
 スパムメールの対策も必要となります。
2014年09月20日 17:40

5.

2014年08月21日 12:28

4.

 
2014年08月21日 12:28

モバイルサイト

seoスマホサイトQRコード

seoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!