SEOとキーワードとヒットさせるコツと調べ方

SEO、検索ヒットのしくみを理解し、検索キーワードの選定から、効果的なSEOの方法をご説明します。

Red

TOP1.1SEOの基礎  適切なページタイトルを付けよう ≫ 検索エンジンの結果は以下のように表示されます。 ≫

1.1 SEOの基礎  適切なページタイトルを付けよう

検索エンジンの結果は以下のように表示されます。

Googleで禊カフェで検索結果
 検索結果2つの違いをみてください。

 上は、「禊カフェ | 狭野神社を応援するサイト」と言うことで、空白を含めて、19文字となっています。
 ちょっと後ろがもったいないかもです。せっかく説明できる場所があるのですから、もうちょっと欲張っても良いかも・・・ と言っても私のページなんですが・・・笑

 下は、「禊カフェ 狭野神社の掃除をしてお茶します|石川県内のイベント ...」となって、...の部分は省略したよと言う意味です。文字数は30文字です。2014年3月までは、34文字ぐらいまで表示されていました。
 参考⇒Google検索の結果がタイトル34字程度⇒30字程度になっていました

 と言うことでタイトル文には30文字まで欲張って使いましょう

 また、検索で入力されたキーワード「禊カフェ」ですが、太字となっていることにも気づいてください。検索した人にとって見やすくする気遣いをGoogleはしてくれています。

2014年08月31日 20:45

モバイルサイト

seoスマホサイトQRコード

seoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!